FAQ

ご注文・お支払い・配送について
  • Q.クレジットカードの3D認証が通らない

  • A.お客様のクレジットカードが不正利用されている可能性がございます。ただちにご契約されているクレジットカード会社へお問い合わせください。

    当店では3D認証が通らなかった原因を調査することはできません。

    GoogleのChromeブラウザの一部バージョンでエラーが発生する事を確認しております。
    公式に対応されるか、別のブラウザをご利用ください。

  • Q.保証書に購入日・販売スタンプ・購入者名の記載がない

  • A.当社はクレイツのグループ企業です。故障や修理時も当社のお客さま情報で証明が出来ますので保証書への押印記載は未記入としております。

    お問い合わせ時に納品書番号や注文時の情報を伺う事がございますので
    購入履歴を保管してください。

  • Q.荷物を自宅の宅配ボックスに入れて欲しいのですが、Webからそのような指定は可能ですか?

  • A.クロネコメンバーズ会員のお客さまはWebからのご指定が可能です。クロネコメンバーズへのご入会はこちらよりお願いいたします。

     

    【お届け前】
    お届け予定通知が配信されている場合には、通知内のリンクより進んでいただき、お受取り場所の変更「ご自宅の宅配ボックスでのお受け取り」をお選びください。

     

    ※お届け予定通知の配信がされていないお荷物に関しては、 恐れ入りますが、各地域のサービスセンターへお問い合わせください。

     

    【再配達時】
    クロネコメンバーズサイトへログインしていただき「再配達受付」→お受取り場所の変更「ご自宅の宅配ボックスでのお受け取り」をお選びください。

  • Q.AmazonPayが使えない

  • A.ご利用いただくにはAmazonアカウントの登録が必要です。

    Amazonにてアカウント登録、クレジットカードの登録を行なっていただく必要がございます。

    クレジットカードの登録をされていない方はご利用できません。

     

    はじめて当店でご利用される場合、Amazonアカウントでの許可が必要です。

     

    あらかじめご了承ください。

  • Q.クーポンはどうやって使うの?

  • A.お支払い方法を選択するページの中に「クーポンを利用する」という項目がございます。

     

     

    こちらの画面で「クーポンを利用する」をクリックします。

     

     

    クーポンコードを入力するページへ移動します。

    こちらでクーポンが適用されますと、値引き後の合計額に変更されます。

  • Q.他店で購入と違いはありますか?

  • A.当ショップは株式会社クレイツのグループ会社であり、配送はクレイツの倉庫から行います。また、メーカー保証付きで販売しております。
    また、クレイツ公式オンラインショップ購入者限定のサービスとして、保証書を紛失しても当店へお問い合わせいただければ修理対応を行います。

  • Q.クレイツで製品を直接販売していないのですか?

  • A.株式会社クレイツでは一般向けに製品の販売は行っておりません。株式会社クレイツのグループ会社である株式会社シェリオンが当ショップを運営し、一般のお客様を中心に商品のネット販売を行っております。

  • Q.仕入れたいので大量注文したいのですが?

  • A.当店は、個人顧客に対する販売を行っております。法人並びに営利目的の購入は当店の判断でお断りする場合がございます。

  • Q.プレゼント用に商品をラッピングし発送してもらうことはできますか?

  • A.当店ではプレゼント用に商品のラッピングするサービスは承っておりません。予めご了承ください。

  • Q.海外在住ですが、商品の購入は可能でしょうか?

  • A.大変申し訳ございません。海外発送は取り扱っておりません。
    ご購入は、国内発送分のみの受け付けとなりますので、ご了承ください。

  • Q.支払い方法を教えてください。

  • A.コンビニ後払い決済、クレジットカード決済、AmazonPayよりお支払いいただけます。

  • Q.商品到着の時間指定は可能ですか?

  • A.時間指定は可能です。ご注文の際、【お届け時間】の指定欄に、ご希望の時間帯を選択してください。

  • Q.商品はどのくらいで届きますか?

  • A.ご注文を受付けますと、在庫確認・出荷手続きを経て通常1~2営業日で宅急便にて出荷いたします。
    土・日・祝日中のご注文は翌営業日以降の発送となりますのであらかじめご了承ください。
    商品の配送にかかる日数は、ご注文を頂いてから約3日前後となります。地域によっては前後する場合がございます。

    詳しくは特定商取引に関する法律に基づく表記を参照ください。

  • Q.商品の発送はどこから行われますか?

  • A.株式会社クレイツ本社内にあります当店の倉庫より発送いたしますので、福岡県福岡市からの発送となります。関東への配送は2日程かかります。

保証について
  • Q.購入してから約3年です。保証期間を過ぎておりますが、修理可能でしょうか?

  • A.修理は可能です。ご購入されて1年以上過ぎますと有償での修理となります。
    ※こちらの公式通販で以外でお求めになった場合は、株式会社クレイツへお問い合わせください。

     

    MAIL:contact@createion.jp

    TEL:092-552-5331 または 03-5777-6011

  • Q.故障したときの問い合わせ先はどこですか?

  • A.(株)クレイツへお問い合わせをお願いします。


    MAIL:contact@createion.jp

    TEL:092-552-5331 または 03-5777-6011

商品の返品・交換について
  • Q.商品のキャンセルをしたいのですが?

  • A.申し訳ございませんが、メールでのキャンセルの問い合わせは致しかねます。
    お手数ですが下記のフリーダイヤルよりお問い合わせ下さい。
    0120-010-200 土日対応 午前9時〜午後9時

    また、商品発送後のキャンセルは往復送料をお客様にご負担いただきます。予めご了承下さい。

マイページ登録について
  • Q.マイページ登録するとメルマガとか配信されますか?

  • A.当店のマイページ登録は注文履歴の確認と次回購入時のお客様情報入力を省略する機能のみを提供しております。

    お客様の同意無しにメールマガジンやDMを送付いたしません。

  • Q.商品を注文をしたのですが、確認メールが届きません

  • A.お客様からご注文を頂いた際に、ご記入頂きましたメールアドレスへ確認メールの発送をしております。
    万が一メールが届いていない場合は、お客様の受信設定により確認メールが届かない場合がございます。

    au(ezweb)、Biglobeなど携帯キャリアやプロバイダのメールは設定により、当方からのメールが届かない事例がご報告されております。メールの設定を変更することにより解決する場合がございます。
    お手数ですが、お問い合わせフォームよりメールでお問い合わせください。
    なおマイページ登録が完了している場合、ログイン画面よりログインしマイページで注文履歴と注文状況を見ることができます。
    詳しくはこちらも合わせてご確認ください。

  • Q.マイページ登録をしたのですが、確認メールが届きません

  • A.お客様からご登録を頂いた際に、ご記入頂きましたメールアドレスへ確認メールの発送をしております。
    万が一メールが届いていない場合は、お客様の受信設定により確認メールが届かない場合がございます。
    お手数ですが、お問い合わせフォームよりメールでお問い合わせください。
    なおマイページ登録が完了している場合、ログイン画面よりログインしマイページを見ることができます。
    詳しくはこちらも合わせてご確認ください。

クレイツ製品について
  • Q.ホリスティックキュアのアイロン製品で、シリアルナンバーが付属しない販売店がありますがシリアルナンバーがないとどうなりますか?

  • A.正規流通ルートで仕入れていないホリスティックキュア製品は保証対象外となり、修理受付ができません。ホリスティックキュア製品は正規取扱店である当店以外のインターネット販売は許可しておりません。当店は正規販売店ですので全製品にシリアルナンバーが付属しております。安心してお買い求めください。

  • Q.製品画像に透かしが入っているのはなぜ?

  • A.一部のクレイツ製品において許可なくインターネット上で販売しているケースが見受けられ、当店から画像を無断で転載していることが判明したため、当店の透かしを入れて防止しております。

  • Q.他店でクレイツ製品が安く売られているのですが、違いはありますか?

  • A.正規販売店以外でのクレイツ製品には見た目そっくりのコピー商品が紛れています。詳しくはクレイツ公式サイトで偽物ではないか、ご確認ください。

  • Q.Amazonで購入したアイロンが偽物(コピー商品)でしたが、交換してもらえますか?

  • A.当店では他店購入品の交換や修理等は承っておりません。購入したアマゾンへお問い合わせください。

  •  Q.ヘアアイロンを試してみたい

  • A.製品を取り扱っている美容室でお試しいただけます。家電量販店で展示している製品はモック製品となりますので通電しません。

  • Q.実際に製品を見ることはできますか?

  • A.クレイツと取引のある大型家電量販店や美容家電を取り扱っているお店で什器に陳列されております。クレイツ製品はヒーター部にクレイツイオンを使用し、一定の温度を保つことと髪を傷めない工夫がしてあります。

  • Q.ホリスティックキュアーズ製品の取り扱いはありますか?

  • A.ホリスティックキュアーズ製品はホリスティックキュアーズ公式オンラインショップへ移行いたしました。
    製品のご注文は直営のホリスティックキュアーズ公式オンラインショップへお願い致します。

  • Q.アマゾンで販売されているクレイツ製品は本物ですか?最近は偽物が出回っているようですが?

  • A.Amazonのマーケットプレイスなどで安く販売されている商品は偽物の可能性がございます。他店で購入された商品を修理受付して届いた製品を確認したところ、外観はほとんど同じように作られている中身の違うコピー品であることを確認いたしました。
    当店での販売価格より安く販売している店舗・ネットショップ等では、クレイツからの正規での仕入れではなく、模造品を販売している可能性がございます。
    中には激安で商品を出品し、注文された商品を届けず個人情報を悪用するケースもございます。他店購入品のトラブルや保証は当店では致しかねますので、ご注意下さい。

    また、廃盤の商品や量販店の在庫を引き取って不当に安く販売しているケースがございますが、正規販売店以外でのご購入は保証の対象となりません。
    保証対象外の商品でお客様がトラブルに見舞われた場合は、当店では保証ができませんので、ご購入の際はご注意ください。

  • Q.海外対応のアイロンはありますか?

  • A.

    ▶ クレイツイオン ロールブラシアイロン ポータブル 26mm
    ▶ クレイツイオン カールアイロンポータブルⅡ32mm
    ▶ クレイツイオン キャリーアイロン -レスキュール-
    ▶ クレイツイオン ストレートアイロン ポータブル -SR-
    ▶ エアー×クレイツイオン フリーメイク アイロンコードレス
    です。

  • Q.アイロンのプレートのコーティングが剥がれてきたのですが、このまま使っていても大丈夫でしょうか?

  • A.プレートのコーティング(白い部分)にイオンの加工を施しておりますので、こちらが広範囲にわたり剥がれますとイオンの効果がない状態となります。 その為、髪の毛が傷む場合がございますので、申し訳ございませんが、修理にお出し頂ければ幸いです。

  • Q.エアー×クレイツイオン フリーメイクアイロンコードレスの電源が入りません。

  • A.この商品は、充電器をつないだままでは電源が入りませんので、充電器を外して電源が入るかどうかをご確認ください。充電が完了しているのに電源が入らない場合は、故障の可能性がございますので、お問い合わせください。

  • Q.海外対応のドライヤーはありますか?

  • A.イオフィール スーパーモイストミニです。

  • Q.海外兼用商品を海外で使用する場合の注意点を教えてください

  • A.海外兼用商品は変圧器の必要はなくプラグアダプターのみ必要となります。
    ドライヤーは切り替えスイッチがありますので、ご使用になる国の電圧を確認し、切り替えてからご使用ください(プラグアダプターも必要です)。
    取扱説明書に世界の主な国の電圧・プラグアダプター一覧表を記載しておりますので、ご確認の上ご使用ください。

  • Q.ドライヤーのイオンの効果はどれも同じですか?

  • A.同じです。クレイツイオンは天然の鉱石をバランス良く配合することで生まれた、クレイツ独自のエネルギー(マイナスイオン×遠赤外線)です。製品によってその効果に差はございません。

  • Q.ストレートアイロンの購入を考えております。滑りがよくオススメなアイロンは?

  • A.滑りがいい商品でしたらアフロートエクストリームストレートをお薦めしています。
    アイロンを閉じると円形になるヘッドで外巻き内巻き等軽い巻きがつくれます。
    アフロートエクストリームストレートはクッション性のある高純度セラミックプレートを使用 しておりますので滑りが良く、髪へのテンション(摩擦)のかけ過ぎを防ぐ商品となっております。
    また、スタイルブックという付属の冊子にいくつかのスタイルを例にあげて、スタイルの作り方について載せておりますのでご参考になるかと思います。

  • Q.イオンカールアイロン38mmを使っています。水で髪を濡らしての使用は可能ですか?

  • A.基本的には何もつけず乾いた髪の状態の時にご使用いただくタイプです。
    髪の毛が濡れた状態でご使用いただきますと、アイロン表面が設定温度よりも高温になり髪の毛をいためるおそれがございます。

  • Q.温度調整が何段階も付いているアイロンは、どのくらいの温度から使いはじめたら良いでしょうか?

  • A.温度は、お客様の髪質に合わせてご使用いただければ幸いです。最初は一番温度の低い温度からお試しいただき、少しづつ温度を上げて、ご自分の髪質に一番合った温度を探していただきますようお願い致します。

  • Q.ヘアエステブラシWDP-022とWDP-015は、見た目それほど大きな差がないように見えますが・・。

  • A.サイズが違っております。
    WDP-022は、約230mm×45mm×65mm、WDP-015は、約175mm×35mm×45mmです。
    イオン加工毛も、WDP-022は9行、WDP-015は6行です。
    WDP-015は、トラベルサイズとして外出先や旅行にも便利なコンパクトサイズです。

  • Q.自動電源オフ機能がついているカールアイロンはありますか?

  • A.自動電源OFF機能が付いているカールアイロンは下記の通りになります。

    ▶ イオンカールアイロン19㎜
    ▶ イオンカールアイロン26㎜
    ▶ イオンカールアイロン32㎜
    ▶ イオンカールアイロン38㎜
    ▶ アフロートクレイツイオンエスペシャルカール26㎜
    ▶ アフロートクレイツイオンエスペシャルカール32㎜
    ▶ アフロートクレイツイオンエスペシャルカール38㎜
    ※電源をいれられて1時間程スイッチ操作をしなければ自動的に電源が切れるようになっております。

  • Q.前髪カットサポーター【チョイチョイ】には、ハサミがセットになっていますか?

  • A.申し訳ございません。ハサミはついておりません。お客様にてご用意いただきますようお願い申し上げます。

  • Q.業務用商品は購入できますか?

  • A.ご購入いただけます。当サイト内のプロ業務用使用品よりお求めいただけます。
    またフリーダイヤルでも承ることができますので、お気軽にお問い合わせください。
    0120-010-200 土日対応 午前9時〜午後9時

シャワーヘッド製品について
  • Q.きれいと・ホリスティックキュアシャワーヘッド|水が変な角度で出る

  • A.きれいと・ホリスティックキュアシャワーヘッドはシャワーヘッドの水の出るプレート部分がステンレス製のため、水垢や白いカルキが固着する場合があります。
    軽い汚れでしたらメラミン製のスポンジでこすっていただくと落ちる場合もございますが、
    こすっただけでは落ちない頑固な汚れには、クエン酸系の洗剤を併用し、
    使い古しの歯ブラシ等でゴシゴシこすって汚れを落としてください。
    ※研磨剤入の洗剤ですとプレート表面を傷つける恐れがあります。

  • Q.IO霧・IOファイン|シャワーヘッドを取り替えたら目詰まりした・水が変な角度で出る

  • A.取替前のシャワーヘッドやホース内部の汚れが落ちて目詰まりを起こした可能性がございます。
    この場合、お手元にワイヤータイプの歯間ブラシがある場合、
    目詰まりしている穴に直接歯間ブラシを通しゴシゴシこすってみてください。
    詰まった汚れが落ち、快適にお使いいただくことができます。
    また、他社製品ですが、シャワー穴の目詰まり用に画像の製品があるようです。
    【まめいた】という会社の製品で140円(楽天参照価格)前後で販売がございます。

  • Q.取り付けたけど水漏れする

  • A.まずはアダプター無しで取り付けてみてください。付属のアダプターが不要なケースで、アダプターを装着している場合がございます。アダプター不使用で取り付けが出来る場合、ご使用にならないでください。

    また、パッキンがついていない、1枚だと足りない、パッキンが不要なタイプのシャワーヘッドの可能性がございます。

  • Q.LIXIL製ユニットバスで取り付けできますか?

  • A.一部のホース一体型シャワーヘッド製品には取り付けできません。ご購入の前にメーカー様へ問い合わせていただきますよう、お願い致します。

  • Q.シャワーヘッドの交換方法が知りたい

  • A.こちらのシャワーヘッドQ&Aまとめページをご参照ください。

  • Q.シャワーホースのネジ山が合うかわからない

  • A.下記ご参照ください。

     

    《シャワーホースのネジ山の一覧(クレイツ調べ)》

     

    ◆クレイツシャワーヘッドのネジ規格

    ①【G1/2】(国際規格)   

    現在、TOTO,INAX,LIXIL,MYM,SAN-EI,KAKUDAI社の主流が、この規格です。   

    クレイツのシャワーヘッドは全てこのG1/2(ジー・ニブンノ・イチ)で製造しておりますのでそのまま取付け出来ます。

     

    ◆同梱の3種アダプターのネジ規格。

    ②【W23×山14】MYM社の一部製品。→同梱アダプターMを お使いください。

    ③【M22×2】 KVK社の一部製品。→同梱アダプターKを お使いください。

    ④【M22×1.5】東京ガス,INAX,リンナイ社の一部製品。→同梱アダプターGを お使いください。 ※クレイツシャワーヘッドに同梱アダプターの内側ネジ規格は全てG1/2です。

     

    ◆別途ご用意を戴く必要のあるネジ規格。

    ⑤【W19×山24】 TOTO社の一部製品。

    ⑥【W24×山20】 TOTO社の太ホース製品に多い。

    ⑦【M24×1.5】 TOTO社の樹脂エルボ製品,ニュージョイ・ニューファミリー社に多い。

    ⑧【M23×1.5】 リンナイ,ノーリツ,ミズタニ,大阪ガス社製品に多い。

    ※上記⑤~⑧は、お近くのホームセンターや工務店・WEBでのご用命となります。

     (180円~400円前後)

     

    シャワーヘッドの取り付け方法はこちらをご参照ください