FAQ

  • Q.他店で購入と違いはありますか?

  • Q.クレイツで製品を直接販売していないのですか?

  • Q.仕入れたいので大量注文したいのですが?

  • Q.プレゼント用に商品をラッピングし発送してもらうことはできますか?

  • Q.海外在住ですが、商品の購入は可能でしょうか?

  • Q.支払い方法を教えてください。

  • Q.商品到着の時間指定は可能ですか?

  • Q.商品はどのくらいで届きますか?

  • Q.商品の発送はどこから行われますか?

  • Q.購入してから約3年です。保証期間を過ぎておりますが、修理可能でしょうか?

  • Q.故障したときの問い合わせ先はどこですか?

  • Q.商品のキャンセルをしたいのですが?

  • Q.商品を注文をしたのですが、確認メールが届きません

  • Q.会員登録をしたのですが、確認メールが届きません

  • Q.実際に製品を見ることはできますか?

  • Q.クレイツ製品の正規品を見分けるポイントはありますか?

  • Q.アマゾンや楽天で販売されているクレイツ製品は本物ですか?

  • Q.海外対応のアイロンはありますか?

  • Q.アイロンのプレートのコーティングが剥がれてきたのですが、このまま使っていても大丈夫でしょうか?

  • Q.エアー×クレイツイオン フリーメイクアイロンコードレスの電源が入りません。

  • Q.海外対応のドライヤーはありますか?

  • Q.海外兼用商品を海外で使用する場合の注意点を教えてください

  • Q.ドライヤーのイオンの効果はどれも同じですか?

  • Q.ストレートアイロンの購入を考えております。滑りがよくオススメなアイロンは?

  • Q.イオンカールアイロン38mmを使っています。水で髪を濡らしての使用は可能ですか?

  • Q.温度調整が何段階も付いているアイロンは、どのくらいの温度から使いはじめたら良いでしょうか?

  • Q.ヘアエステブラシWDP-022とWDP-015は、見た目それほど大きな差がないように見えますが・・。

  • Q.自動電源オフ機能がついているカールアイロンはありますか?

  • Q.前髪カットサポーター【チョイチョイ】には、ハサミがセットになっていますか?

  • Q.業務用商品は購入できますか?

ご注文・お支払い・配送について
  • Q.他店で購入と違いはありますか?

  • A.当ショップは株式会社クレイツのグループ会社であり、配送はクレイツの倉庫から行います。また、メーカー保証付きで販売しております。
    また、クレイツ公式オンラインショップ購入者限定のサービスとして、保証書を紛失しても当店へお問い合わせいただければ修理対応を行います。

  • Q.クレイツで製品を直接販売していないのですか?

  • A.株式会社クレイツでは一般向けに製品の販売は行っておりません。株式会社クレイツのグループ会社である株式会社シェリオンが当ショップを運営し、一般のお客様を中心に商品のネット販売を行っております。

  • Q.仕入れたいので大量注文したいのですが?

  • A.当店は、個人顧客に対する販売を行っております。法人並びに営利目的の購入は当店の判断でお断りする場合がございます。

  • Q.プレゼント用に商品をラッピングし発送してもらうことはできますか?

  • A.当店ではプレゼント用に商品のラッピングするサービスは承っておりません。予めご了承ください。

  • Q.海外在住ですが、商品の購入は可能でしょうか?

  • A.大変申し訳ございません。海外発送は取り扱っておりません。
    ご購入は、国内発送分のみの受け付けとなりますので、ご了承ください。

  • Q.支払い方法を教えてください。

  • A.代金引換、クレジットカード決済、コンビニ後払い決済よりお支払いいただけます。

  • Q.商品到着の時間指定は可能ですか?

  • A.時間指定は可能です。ご注文の際、【お届け時間】の指定欄に、ご希望の時間帯を選択してください。

  • Q.商品はどのくらいで届きますか?

  • A.ご注文を受付けますと、在庫確認・出荷手続きを経て通常1~2営業日で宅急便にて出荷いたします。
    土・日・祝日中のご注文は翌営業日以降の発送となりますのであらかじめご了承ください。
    商品の配送にかかる日数は、ご注文を頂いてから約3日前後となります。地域によっては前後する場合がございます。

    詳しくは特定商取引に関する法律に基づく表記を参照ください。

  • Q.商品の発送はどこから行われますか?

  • A.株式会社クレイツ本社内にあります当店の倉庫より発送いたしますので、福岡県福岡市からの発送となります。関東への配送は2日程かかります。

保証について
  • Q.購入してから約3年です。保証期間を過ぎておりますが、修理可能でしょうか?

  • A.修理は可能ですが、ご購入されて1年以上過ぎますと有償での修理となります。
    ※他店で購入されたクレイツ製品に関しては株式会社クレイツへお問い合わせください。
    株式会社クレイツ TEL. 092-552-5331

  • Q.故障したときの問い合わせ先はどこですか?

  • A.当店で購入されたお客様は下記のフリーダイヤルよりお気軽にお問い合わせください。
    0120-010-200 土日対応 午前9時〜午後9時

商品の返品・交換について
  • Q.商品のキャンセルをしたいのですが?

  • A.申し訳ございませんが、メールでのキャンセルの問い合わせは致しかねます。
    お手数ですが下記のフリーダイヤルよりお問い合わせ下さい。
    0120-010-200 土日対応 午前9時〜午後9時

    また、商品発送後のキャンセルは往復送料をお客様にご負担いただきます。予めご了承下さい。

会員登録について
  • Q.商品を注文をしたのですが、確認メールが届きません

  • A.お客様からご注文を頂いた際に、ご記入頂きましたメールアドレスへ確認メールの発送をしております。
    万が一メールが届いていない場合は、お客様の受信設定により確認メールが届かない場合がございます。
    お手数ですが、お問い合わせフォームよりメールでお問い合わせください。
    なお会員登録が完了している場合、ログイン画面よりログインしマイページを見ることができます。
    詳しくはこちらも合わせてご確認ください。

  • Q.会員登録をしたのですが、確認メールが届きません

  • A.お客様からご登録を頂いた際に、ご記入頂きましたメールアドレスへ確認メールの発送をしております。
    万が一メールが届いていない場合は、お客様の受信設定により確認メールが届かない場合がございます。
    お手数ですが、お問い合わせフォームよりメールでお問い合わせください。
    なお会員登録が完了している場合、ログイン画面よりログインしマイページを見ることができます。
    詳しくはこちらも合わせてご確認ください。

クレイツ製品について
  • Q.実際に製品を見ることはできますか?

  • A.クレイツと取引のある大型家電量販店や美容家電を取り扱っているお店で什器に陳列されております。クレイツ製品はヒーター部にクレイツイオンを使用し、一定の温度を保つことと髪を傷めない工夫がしてあります。

  • Q.クレイツ製品の正規品を見分けるポイントはありますか?

  • A.他店様での販売品は「クレイツ」の名前をキーワードに入れた模倣製品も混じっておりますので、ご注意頂ければと思います。
    当店で取り扱いしている製品はすべて正規品となります。

  • Q.アマゾンや楽天で販売されているクレイツ製品は本物ですか?

  • A.クレイツの製品を正規で販売しているところは家電量販店と取引のある美容室のみとなります。
    当店での販売価格より安く販売している店舗・ネットショップ等では、クレイツからの正規での仕入れではなく、廃盤品または販売終了した製品を販売している可能性がございます。
    そういった商品のトラブルや保証は当店では致しかねますので、ご注意下さい。

    また、廃盤の商品や量販店の在庫を引き取って不当に安く販売しているケースがございますが、正規販売店以外でのご購入は保証の対象となりません。
    保証対象外の商品でお客様がトラブルに見舞われた場合は、当店では保証ができませんので、ご購入の際はご注意ください。

  • Q.海外対応のアイロンはありますか?

  • A.

    ▶ クレイツイオン ロールブラシアイロン ポータブル 26mm
    ▶ クレイツイオン カールアイロンポータブルⅡ32mm
    ▶ クレイツイオン キャリーアイロン -レスキュール-
    ▶ クレイツイオン ストレートアイロン ポータブル -SR-
    ▶ エアー×クレイツイオン フリーメイク アイロンコードレス
    です。

  • Q.アイロンのプレートのコーティングが剥がれてきたのですが、このまま使っていても大丈夫でしょうか?

  • A.プレートのコーティング(白い部分)にイオンの加工を施しておりますので、こちらが広範囲にわたり剥がれますとイオンの効果がない状態となります。 その為、髪の毛が傷む場合がございますので、申し訳ございませんが、修理にお出し頂ければ幸いです。

  • Q.エアー×クレイツイオン フリーメイクアイロンコードレスの電源が入りません。

  • A.この商品は、充電器をつないだままでは電源が入りませんので、充電器を外して電源が入るかどうかをご確認ください。充電が完了しているのに電源が入らない場合は、故障の可能性がございますので、お問い合わせください。

  • Q.海外対応のドライヤーはありますか?

  • A.イオフィール スーパーモイストミニです。

  • Q.海外兼用商品を海外で使用する場合の注意点を教えてください

  • A.海外兼用商品は変圧器の必要はなくプラグアダプターのみ必要となります。
    ドライヤーは切り替えスイッチがありますので、ご使用になる国の電圧を確認し、切り替えてからご使用ください(プラグアダプターも必要です)。
    取扱説明書に世界の主な国の電圧・プラグアダプター一覧表を記載しておりますので、ご確認の上ご使用ください。

  • Q.ドライヤーのイオンの効果はどれも同じですか?

  • A.同じです。クレイツイオンは天然の鉱石をバランス良く配合することで生まれた、クレイツ独自のエネルギー(マイナスイオン×遠赤外線)です。製品によってその効果に差はございません。

  • Q.ストレートアイロンの購入を考えております。滑りがよくオススメなアイロンは?

  • A.滑りがいい商品でしたらアフロートエクストリームストレートをお薦めしています。
    アイロンを閉じると円形になるヘッドで外巻き内巻き等軽い巻きがつくれます。
    アフロートエクストリームストレートはクッション性のある高純度セラミックプレートを使用 しておりますので滑りが良く、髪へのテンション(摩擦)のかけ過ぎを防ぐ商品となっております。
    また、スタイルブックという付属の冊子にいくつかのスタイルを例にあげて、スタイルの作り方について載せておりますのでご参考になるかと思います。

  • Q.イオンカールアイロン38mmを使っています。水で髪を濡らしての使用は可能ですか?

  • A.基本的には何もつけず乾いた髪の状態の時にご使用いただくタイプです。
    髪の毛が濡れた状態でご使用いただきますと、アイロン表面が設定温度よりも高温になり髪の毛をいためるおそれがございます。

  • Q.温度調整が何段階も付いているアイロンは、どのくらいの温度から使いはじめたら良いでしょうか?

  • A.温度は、お客様の髪質に合わせてご使用いただければ幸いです。最初は一番温度の低い温度からお試しいただき、少しづつ温度を上げて、ご自分の髪質に一番合った温度を探していただきますようお願い致します。

  • Q.ヘアエステブラシWDP-022とWDP-015は、見た目それほど大きな差がないように見えますが・・。

  • A.サイズが違っております。
    WDP-022は、約230mm×45mm×65mm、WDP-015は、約175mm×35mm×45mmです。
    イオン加工毛も、WDP-022は9行、WDP-015は6行です。
    WDP-015は、トラベルサイズとして外出先や旅行にも便利なコンパクトサイズです。

  • Q.自動電源オフ機能がついているカールアイロンはありますか?

  • A.自動電源OFF機能が付いているカールアイロンは下記の通りになります。

    ▶ イオンカールアイロン19㎜
    ▶ イオンカールアイロン26㎜
    ▶ イオンカールアイロン32㎜
    ▶ イオンカールアイロン38㎜
    ▶ アフロートクレイツイオンエスペシャルカール26㎜
    ▶ アフロートクレイツイオンエスペシャルカール32㎜
    ▶ アフロートクレイツイオンエスペシャルカール38㎜
    ※電源をいれられて1時間程スイッチ操作をしなければ自動的に電源が切れるようになっております。

  • Q.前髪カットサポーター【チョイチョイ】には、ハサミがセットになっていますか?

  • A.申し訳ございません。ハサミはついておりません。お客様にてご用意いただきますようお願い申し上げます。

  • Q.業務用商品は購入できますか?

  • A.ご購入いただけます。当サイト内のプロ業務用使用品よりお求めいただけます。
    またフリーダイヤルでも承ることができますので、お気軽にお問い合わせください。
    0120-010-200 土日対応 午前9時〜午後9時